八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

COSINA CT1 SUPER フイルムカメラのミラーズレ修理(失敗)

久々にカメラの話題ですが、まず2019年8月のことから書くことにしましょう。 COSINA CT1 SUPER を息子が入手しました。しかしなんだかおかしい。ミラーが前に張り出していて大きく感じます。?? よく見ると、前方へズレている状態でした。 接着剤で貼りつけ…

北海道遠軽町 丸瀬布森林公園いこいの森オートキャンプ場

2019年にキャンプに行きました?5月に行きましたよ!おっとログ公開忘れてましたのでUPします。 ゴールデンウイークに連続10日の時間をいただけました。 もちろん、札幌宅で過ごしたのですが、日中はほぼ出っ放し、途中表題のとおりキャンプもしてきました。…

和歌山県 田ノ浦もアマルフィ感? 山の小道からの風景

和歌山市街から南東へ車で10分ほどで、雑賀崎・田ノ浦・和歌浦という風光明媚な場所を含む漁港が連なる海岸がある。 いつもは私の好きな雑賀崎推しでこのブログに載せるのだが、今回は、その一つ隣、田ノ浦漁港の風景を望むことができたのでご覧いただきたい…

動画をYouTubeにup、はてなブログで埋め込みしてみた

ブログをココログ→はてなブログに移行したら、もともと使っていたDailymotionという動画サイトの動画がブログ内で埋込再生できない状態になっていました。 日本で動画の配信ならYouTubeだろ! Dailymotionは日本語化されたけどインターフェースがバラバラで…