八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

遅ればせながら2024年とこれからのリフォーム掲載画像

もう1月も後半へ突入。

昨年は大阪マンション5を入手してからリフォームをするも家族の大病にて予定外の遅延状態!

年末は、カビだらけだった壁がアフターで、「まぁ何ということでしょう!」

「健康状態も悪化しそうな、汚れた壁が、綺麗に殺菌され、リフォームされました」という次の画像まででした。

年明けて能登半島地震でショックを受けたか、そのころから昨年の疲れもどっと来たか体調を崩し喉から来て発熱。

検査の結果コロナでもインフルでもなく咳に鼻水や頭痛の風邪。5日に診察を受け抗生物質でやっと治ってきたところ。歳をとると風も長引きますというか体にこたえます。

今年は家も家族も皆元気になるようオールリフォームを目指したいと思います。

(その1:これからブログにする画像の一部)

リフォームが完成すると一つの作品が出来上がる感じで、新たなファミリーが借りて使い出すと娘を送り出した気分になります。(私には息子はいても娘はいませんが)

リフォームは大げさにいうと技能と芸術の賜物でしょう。

いろいろな要素が詰まっていて面白いです。

(その2:これからブログにする画像の一部)

7年前にひょんなことから古家のリフォームをはじめ、気が付けば街を歩くと古い家を見つけては、このような感じでリフォームしたらいいだろうなぁとか妄想するほどになりました。

(その3:これからブログにする画像の一部)

それだけでも街を歩くのが面白くなります。

どうなりますやら、こんなブログですが今年も見守ってやってください。

よろしくお願いいたします。