八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

箱根国際マンション/ミスティイン仙石原に泊まってみました

新たに箱根に中古マンションを入手した感覚で泊まりました。

築年月が古いのだが大丈夫だろうか?

使い心地はどうだろうか?

到着するまで心躍ります。

えっ!入手したつもりで泊まるってどういうことか?って

分譲マンションがホテルになっているというハイブリッドなホテルで、コンドミニアム的に使えるというもの。

だから、これを記録している今もホームズで確認すると1軒90㎡の物件が900万円で売りに出ていました。

マンションに到着

マンションエントランスに入ると左手にフロントのカウンターがありました。マンションの管理人窓口も兼ねているようです。

ホテルとしてみた場合は、自販機でビールやジュースも通常価格で売っていますので好感がもてます(^^;

~ビールがあれば良い~

フロントにはカップ麺もあります。ホテルのフロントからカップ麺が手渡されるところがなかなか良い。

まぁ、食べに行くか、持ち込むか、自分で作るかです。

温泉ホテルにありがちなちょっとしたゲームコーナーもあります。

そして別棟にこのマンション/ホテル専用の温泉大浴場が敷設されています。

これらのサービスは住人になってもホテルの客人でも使えるというミラクルさが良いです。

今回はホテルとして名称、「ミスティイン仙石原」の一番狭いところに泊まったつもりですが、それでも90㎡タイプ。

ひろ~い

写し忘れたけど、バス洗面トイレは一体化ですが、ユニットでなくタイルを使った在来工法でひろ~い。マンションだけどユニットでないところが凄い。(ただし水漏れ原因になりやすいので点検管理が必要)

これでですよ。

都心のベッドでほぼ一杯という部屋とは大違い。

ゆっくりくつろぐか客を呼んでも問題ないぐらい。

容はレトロなキッチンでも改良されてIHですし、安心の給湯器。

ひととおりの自炊・家食アイテムが揃っています。

照明が電球2個。築年月1964年10月当時物と思われるキッチンの特徴的なデザイン。

一応LED電球に変えられているがちゃんと実用的ではある。

この電球の付いた箱の底は水切りができるようパンチ穴になっており、食器を乾燥させながら置けるよう考えられています。時代を感じるおしゃれ感が良いですね。

このホテルは部屋の使い方の説明を必要分綺麗に表示させてあり好感が持てました。

これで一室¥10,998からです。つまり「1室3名様でご宿泊なら、通常期間の平日お一人様3,334円!土曜日でもお一人様5,000円!広い客室なので3名様でもゆったりお過ごしいただけます♪」とのこと。安いと思います。

ちなみに、ホテルとしてでなく中古物件的には、上記のホテル共用のサービスが使え、ペット対応。

古いので内装など細かなところは手直しが必要かもしれないが、筐体をみるとコンクリの厚みがバブル時期のマンションに比べて随分と厚みがあって頑丈そうで造りが凝っています。

ベランダも横との仕切りがしっかりしているのだが、壁の一部に割って避難できるルートも確保されていて安全上もクリア。ただし割って通過できる部分が直径60cmほどしかないので、避難経路を求める場合はそれ未満の方限定です。

森の中でリゾートで温泉ホテル生活、これを自分持ちの分譲で楽しみたいという方に大変向いていると思いました。自分的にはありと思いました。