八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

大阪 梅田スカイビル空中庭園下のクリスマス

12月10日に梅田スカイビル下で行われているドイツ・クリスマスマーケット大阪に行ってきました。

JR大阪駅北口をでて、遠くに見える大きなビルが梅田スカイビル空中庭園です。

その一帯が新梅田シティと呼ばれています。

20181210_181202_asus_z00ed

大阪駅北側の感じ)

【ここからの行き方】

大阪駅から徒歩10分ほど、上の水たまりを横目に北上、一つ目の信号を左(西)方向へ渡り、そのまま西へ行くと地下道へ入ります。

地下道を潜り抜けまっすぐ行った先が新梅田シティです。

【大阪的行き方】

大阪駅北側に大きな水たまりのところがあるねん!そこをずっと抜けて、一つ目の信号を左にシュっと曲がって、ずーっといったら地下道になるねん。それ抜けて上がったところが梅田シティーやねん」

もしくは、大阪人でもわからないときがある言い方・・・

大阪駅北側の大きな水たまりをずーっといって信号でシュっと曲がってぐぅわーって言ったら着くって」

それ分からんって、突っ込まれる可能性あり。

頭の中でそんなことを思いながら到着しました。

20181210_185721_asus_z00ed

クリスマス!

20181210_185041_asus_z00ed

ドイツ風出店いっぱい。

20181210_190806_asus_z00ed

んっ!インスタしてる人のまねをして撮ってみる

20181210_192543_asus_z00ed

チョコ、チョコ出来上がり!

20181210_185946_asus_z00ed

食べ物、飲み物(アルコール含む)、いろいろ

20181210_184351_asus_z00ed

ドイツチーズソースのかかったピザうめぇ。

20181210_222905_asus_z00ed

お土産、なぜかこれでした↑

ロシアでは?

ウクライナマトリョーシカ、全体ドイツの中にこれは?

だれか説明してくれ。