北海道胆振東部地震の復興支援は観光だそうです。
みんなで北海道に行きましょう
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
いつも満員電車で1時間半かけて職場に入っているためか、狭いのなんて関係ない自分は、LCC航空のPeachにはまっていましたが、今夏の札幌ワンルームDIYリフォーム帰り便は趣向を変えてみました。
札幌から大阪まで Peach でなく Jetstar を利用してみました。
Peach はANAが株主ですが、Jetstar は豪カンタス航空とJALが共同出資(2012年)でできたものです。
実は、JALに関係する航空会社初乗りです。
第一印象ですが、搭乗の際のチェックが細かいです。それに時間がかかっているみたいです。その時間をどこかで埋め合わせしなければなりませんが、機内説明を合理的にしているようです。合理的過ぎてANA,Starflyer,Pach の機内アナウンスが少なめです。
離陸するまで救命具の説明以外の案内がなく、いつのまにか離陸したってな感じでした。
偶々今回だけだったのかもしれませんので、何度か乗ってみないとわかりませんが第一印象でした。
ちなみに、早々に機内パウチャー特典付きで申し込みしていたため、個別にCAさんが来て特典を何にするか伺われました。
安易にこれにしました。
メインをアップで↑
アールグレイも香ります
あらかじめ機内で特別に扱われる感じがして面白いです。
LCCなのに
Peachですと座席の指定以外平等な感じがして、機内で頼もうとも夜便になると売り切れが多いです。
空飛ぶ在来線電車と割り切って安くする Peach との違いが見えたような気がします。
関空第1ターミナル 国内線ゲートエリアより
今日から関空発着便も完全復旧、仕事に観光に使ってね~って!
ちなみに500円分×3名分のパウチャーが搭乗後にもらえたので、これを使いたいので、いずれまたJetstarで行こうと思います。