八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

苔を撮る 京都 祇王寺

これ出していませんでした
9月29日のことですが、京都 祇王寺(ぎおうじ)に行ってました。息子が苔が撮るのに良いよというので、行ってみると、結構はまりました。

Nikon D3200 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM)

20170929_145802_nikon_d3200

緑が美しい

20170929_155232_nikon_d3200

神秘的な世界観があるように思える

20170929_154329_nikon_d3200

お庭の中心がこのように苔一面で、一周取り囲むように回ってみることができる。

20170929_154828_nikon_d3200

階段まで苔、門扉のかやぶきも苔に染まりそう。

20170929_155535_nikon_d3200

しっとりとした緑一色に近い世界に、ちょっとした花(サザンカ)が映える。

20170929_150916_nikon_d3200

隣は竹林、これも緑だから立体的に緑の世界

20170929_152637_nikon_d3200

いやぁ、苔っていいですねぇ。

京都はほかにも苔の庭を見せてくれる寺があるというので、今度チェックしておこうと思います。

【おまけ】

帰りに近くにある落柿舎の裏あたりで、鹿が居りました。木々は多いのですが、人家も普通にあるところです。一瞬、奈良かとと思いました。

20170929_161615_nikon_d3200

癒してくれる場所でした。

おわり

・・・