八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

牛滝山の紅葉 2015

2015年11月15日 今年も岸和田市 牛滝山 大威徳寺の紅葉を見に行ってみました。

20151115_084742_nikon_d3200

銀杏の大木が結構ある場所なのですが、寺の門の前にも大木があって黄色いじゅうたんを作っています。

20151115_095759_nikon_d3200

門の中に入るともみじの赤いじゅうたん。いいですね。

20151115_090124_nikon_d3200

そんな、偶然にももみじの葉っぱが?

20151115_090251_nikon_d3200

牛滝だから牛って、その牛に知らんおっちゃんがニタニタしながら葉っぱ載せてるじゃないですか。

20151115_095034_nikon_d3200

あやしい。

メインな場所。今度の祝日2015年11月23日(祝・月)が『牛滝山もみじ祭り』だとかで、まだ少し早い。(詳細情報は岸ぷら

20151115_090742_nikon_d3200

さて滝は、雨の後でしたので豪快です。

20151115_091115_nikon_d3200

一の滝、二ノ滝、三の滝。すべてが見えるところで。

20151115_092648_nikon_d3200

結局2時間近く撮りながらいました。山中、癒されます。

ところで、寺の方は三脚使用禁止、写生禁止となっていました。