八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

和歌山県 串本町は暑かった(;´・ω・)

8月23日(土)

ちょっと用事があって串本まで行ってきました。

2011年3月にキャンプで来たきり、久々の串本町でしたが日帰り急ぎでしたので写真はこれくらい。

串本古座の海岸です。

8月10日の台風11号の影響でしょうか。流木がたくさん打ちあがっていました。

20140823_145139_nikon_1_j1_01

橋杭岩 と 向うに見えるのが紀伊大島。

2011年にキャンプをした場所ですが気がつくと隣に野生の狸がいて、いつの間にか一緒に団欒していた(ほんとうに狸は人間を化かすのかと思いました)とか、夜中は大風で壊れたテントを必死に支えていたという思い出深きところです。

20140823_153429_nikon_1_j1_01

道の駅で美味しそうなみかんジュースを売っていたのでゲット。

橋杭岩を見ながら飲み干しました。ほんと!美味しかったです

20140823_154031_nikon_1_j1

天気予報では雨でしたが、ほぼ晴れの天気で暑かったです。

往路は白浜から延伸する高速道路工事のためのトラックが多いことに気づきました。

串本も大阪から日帰りできるのも高速道路のお陰です。