八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

札幌に家族がプチ移住 ご飯どうして炊くの?

札幌に一時借家にて、ネット接続や備え付けなど確認をおえて落ち着いた頃

そうだ!ご飯どうして炊くの?

なべでも炊けることが一瞬頭によぎったが火加減等見張りが必要なので不便・・・却下

すぐさま、つないだばかりのネットで「小さな炊飯器」を検索すると、昔懐かしいかたちをした1.5号炊きの炊飯器が売られていることを確認。ネット上の評価も良いみたい。

札幌駅のヨドバシカメラに在庫があるようなので地下鉄に乗り込み晩飯に間に合うよう、すぐに買いに出かけました。

通りがかりのビックカメラにも寄ったのだが3号炊きからしか置いてなかった

さすが、大阪梅田とまではいかないが、札幌の店も品揃えは良いね。

1406420232304.jpg

んで、買ったものがこれ!

Amazonパナソニック ミニクッカー(1.5合) SR-03GP-S

1406420233575.jpg

小さいぞ!!

早速炊いてみて食べてみると・・・大きなマイコンIH炊飯器で炊くの、、よりおいしいぐらい

1406420234920.jpg

これなら、家族の中に混ぜご飯が嫌いな人向けに1合だけ別の白ご飯を作るというのにも十分使える。良い物を買いました