八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

ホームページ閉鎖に向けて

むかしはホームページでデザインから考えゴリゴリと2006年まで作成していたが、日付を軸とした出来事を綴った日記形式のデザインだったため、2007年からあまり考えることなくブログに移行していました。

あらためて2006年までのホームページを見直したところ、ブログに必要なUP日付、タイトル、内容の3点が全てのページで不足なく在りました。

ということで、ホームページの方を整理してブログにすべて移行することにしました。

20140103
(私のホームページ なおTopの絵は写真提供 / 北の大地の贈り物 Photo by (C) RARURU

久々にホームページを触るのでFTPソフトとその設定を探したり・・・

この作業が大変

幸いブログがMT形式の読み込み書き出しができるので、化石化してきたホームページのHTMLファイルにMT形式のフォーマットに合うよう情報を加除するとブログに取り込みできます。

2006年以前の部分はホームページからの移行分です。

ご覧になるにはバックナンバーからどうぞ。

取り込んだホームページの記事は、ブログデザインに統一されるのであか抜けて別の記事に見えますね