八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

Pogoplug Cloud 無制限 やめました

Pogoplug Cloud 無制限 ってクラウドディスクで容量は無制限だけど200GB強をアップするのに何カ月もかかっていたので気が失せやめました

最初は喜んでいたのだけど

  • 外部バックアップ環境を求めて 祝!実現
  • クラウドへのバックアップ環境稼働開始
  • Pogoplug cloud Pドライブが表示(マウント)されない

途中で配布ソフトの仕様もかわり、クラウドWindows の Pドライブとして使えなくなったのも自分の使用状況から離れていった大きな原因でした。

クラウドたるもの仕様変更は主催者側により、あっという間に躊躇なくされてしまうので、どっぷり移行して使うのは危険です。

とりあえずバックアップディスク目的だったので、今までどおりローカルな別のディスクにバックアップする体制に戻しました。