八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

東京・千葉・茨城 一泊二日 なあなあな日常 其の二

9/28(土)~9/29(日)の一泊二日でまたまた倅の旅計画に付いていく羽目になったので、その時のことを記することにしよう。 (其の二)

二日目の朝は早かった。

Img_0032

いや、これは違う。昨日の勝鬨橋横での夕暮れだ。

(東京タワーがうっすら夕暮れの日の中に見える)

本題、朝はこの駅から始まった。

Img_0033

目をこすり、寝ぼけながら始まったが、列車をずんずん乗り継ぎどこまで~行く~ってな感じで。

05:35 飯田橋
都営大江戸線・両国・大門方面・光が丘行
05:47 新御徒町
つくばエクスプレス・つくば行
06:01 北千住
JR常磐線快速・取手行
06:26 我孫子
JR常磐線・高萩行
07:44 水戸

またお尻が痛くなってきた。

結局ですね。『水戸』

えらいところまできたなぁ。ってさらに乗り継いで・・・

Img_0034

08:21 水戸
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線鹿島神宮
08:37 大洗

Img_0036

茨城県だよ 『大洗』 っていうところに来ました。

Img_0050

ここって、「北海道行きさんふらわあ」が出てる港があるところじゃんと私の中では思っていましたが・・・

倅に付いてきたけど。

『ガールズパンツァー』・・だと

Img_0054

やはりいまどきJAPANです。

目的はこれだけいわゆる聖地巡礼ですかね。

茨城から千葉をゆく帰りの列車は長閑でした。

Img_0062

その後は、私の憩いの場ということで。

Img_0067

はい、秋葉原です。

早々に買い物を済ませました。

Img_0076

ガード下の↑「ラジオセンター」ってこの秋なくなるのですね。

ちょっと寂しい。

代わりってはなんですが、万世橋に新名所ができましたね。

Img_0065

こちらもガード下ですね。

Img_0073

おしゃれな感じです。

商業施設「mAAch ecute(マーチエキュート) 神田万世橋

17時頃までいましたかね。その後羽田空港へ移動し、ANAでビューンと関西空港

夜10時過ぎには寝床に付いてました。

そうそう、『神去なあなあ日常』も移動時間が長かったため無事全部読み終えてしまいまいた。

いっぱい歩いたので、いい運動になりました\(^o^)/

なあなあ気分で今日は良く寝れる。