八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

スターフライヤー 祝10周年 で東京へ

2013年10月21日(月曜日) 出張の折、スターフライヤー 会社設立10周年のキャンペーンが規程以上に安かったのでふたたび利用してみました。

20131021_062153_canon_ixy_200f

大阪(関西) → 東京(羽田) SFJ 20 06:30 07:40

早朝です。雲が多く霞んでいるのですが・・・

20131021_062220_canon_ixy_200f

離陸後上昇中です。

雲の隙間から大阪が・・・手前堺市(古墳がみえる)~大和川大阪市内、淀川、北大阪~と奥にむかって見えます。

絶景ですな

20131021_064721_canon_ixy_200f
(クリックで拡大)

今日の到着予定時刻です。

20131021_065200_canon_ixy_200f_2
(クリックで拡大)

ほどなく、設立時から変わらないタリーズのコーヒーとブラックチョコのサービスを受けました。

20131021_070007_canon_ixy_200f

おっと、カップを回すと10th Anibersary

20131021_070245_canon_ixy_200f

今日は雲が多いですが富士山が見えました

20131021_070550_canon_ixy_200f
(クリックで拡大)

ディスプレイでどのあたりか見えるのが良いです。

20131021_070729_canon_ixy_200f
(クリックで拡大)

無事、羽田に到着

少し時間があったので、幼少の頃に行ったことがある渋谷駅に行ってみました。

記憶にあるのはうっすら忠犬ハチ公だけだったので、散策。

20131021_092527_canon_ixy_200f_2
(クリックで拡大)

東京はテレビで映ることが多いので、違うところに住んでいても 見覚えあるものばかりで あぁ~これこれ という感じ。

C11機関車もよく見ますが、後ろ側は喫煙スペースで煙く、イメージダウン

こういうことやディティールは現地に行ってみないとわかりませんね。

忠犬ハチ公さんは、結構淡々として御座るなぁという感じ。

20131021_100810_canon_ixy_200f

これもテレビで映っているのをよくみるが、通称 青ガエル 、東急5000系電車で地元で無いので思い入れは無いですが、まぁ古さを感じる通称のごとくカワイイ電車です。

20131021_101345_canon_ixy_200f

中も入って見学できるのは知りませんでしたねぇ。

ある人は中で座って待ち合わせ場所として使っておられました。ほぉ、そういう使い方も可能なんだ・・・

20131021_100956_canon_ixy_200f

ちょっとだけですが、いわゆる御上りさんができて勉強になりました。