八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

Pogoplug cloud Pドライブが表示(マウント)されない

Pogoplug cloud の PogoplugBackup というツールが 5.2.0 から 5.2.4 にバージンアップしているので入れてみたところ Pドライブが 表示されない。

容量無制限の契約の場合はPドライブをマウントしない仕様になったという情報をみた。これがほんとうだと使いづらい(;´∀`)

バグなんだろうか意図的か先の情報のとおりなら意図的だ・・・クラウドサービスにありがちの不安(運用手順が狂うかも)

Windows の場合 ファイル操作がいつものOSの操作でできるところが便利で良かったのに、PogoplugBackupソフトのバックアップ機能を使うのもファイルの移動操作を考えると今一操作性に欠けて不便。

今後のサービス改良に期待しよう。

【2013.05.20追記】

バグでなくスピードアップをもくろんでのサービス削除という趣旨のよう、確かにバックアップスピードは計算にて平均0.12MB/sから0.23MB/sに徐々にであるが上がってきている。まだ上がるかもしれない。

【2013.12.22追記】

Pogoplug Cloud 無制限 やめました