八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

Wiiが修理からもっどってきた…再設定が必要とのこと

Wiiが壊れて、結局本体交換修理となってしまった。6,500円の出費。

中のデータはどうなっているんだろう?大丈夫か?

「修理後のWii本体に関するお知らせ」という紙が入っていました。

まず、リモコンなど再登録をしてくださいとのこと。

リモコン電池横と本体SDカードスロット横のSyncボタンを押して登録する。
よし、これでリモコンが使えるようになった。

次、Wiiメニューのチャンネル数が少ない

Wiiチャンネルを再ダウンロードしてセットしなおさなければならないようだ。

せっせせっせと、1時間半、疲れたダウンロードして復旧させていく、セーブしてあったチャンネルで作ったオリジナルデータはちゃんと新しいWiiに移行されてあったので、そのまま使えた。ほっ

オリジナルデータはちゃんと移行されていました。ちなみに、無線LANの設定も移行されていて、いきなりネットにつなぐことができました。

少し手間がかかるんだけど(-゛-メ) 半値で新品になった代償ともいえるか。

修理上がり×→交換品を詳細みていくと、今日の出来事で、修理預かり日と修理出来上がり日に任天堂の方が「大乱闘スマッシュブラザーズX」で遊んだ形跡がありました。基・・・1分未満のログなので動作テストした形跡といえましょう。^^; こんなログもデータ移行していただいているのっておちゃめな感じがしました。

ところで、Wiiの間平成24年4月30日で終了するとのこと。Wiiの目玉チャンネルだったはずだが・・・さびしい感あり。