八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

寝台特急 日本海 惜しくもラストラン

2012年3月16日 寝台特急日本海」ラストラン発車日ですね。今日はダイヤ改正日前で鉄の家族に付き合わされそうでなんだか忙しいかもです。

最初に北海道旅行に行ったときに青森まで寝台特急日本海」を利用しました。

夜更かししながらの旅情はいいものでした。それから後の北海道旅行は、もっとゆっくりした船で行くことが多くなったのだけど、飛行機でしゅっと現地に着くもととは違う、旅路をゆっくり楽しむ旅行の仕方を最初に教えてくれたようでした。

仕事帰り、ちょうど大阪17時47分発-青森行きラストランの「日本海」に会う時間だったので思わず動画で撮りました。

そのうちのコマです。(高槻駅構内ストレートにて)

120316_180809_1_3


120316_180809_000009775


120316_180809_000016731


120316_1808090_00019522

いやぁ、ほんとは今年の元旦の青森駅発→大阪駅行き「日本海」乗車券を一時手にしていました。

120101nihonkai

結局、トワイライトに変更して乗らず終わってしまいました。残念!