八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

冬の北海道~小樽・登別・札幌~計画

今日は今朝から綿密な旅程表を書いていました。いつもは書きませんが、北海道の冬!しかも、気ままスケジュール変更可能な車でなく公共の交通手段のみで行くのは、そう無いですから。

組みあがった交通手段や施設の予約や細かな行動を入れ予定を作りました。

少し疲れました(^-^;

今回は、子供のリクエストにあわせ、北海道の列車撮り鉄旅バージョンです。

ですが、私の勝手も入っています。旅程を作る者の楽しみです。家内はポワーンと旅行に同行できていたらよいというのでよしということで・・・

出来は、まぁまぁかな。ツアー会社の決まった観光地めぐりバージョンではないでなく、まったくオリジナル。といっても、何度も訪れている北海道だから綿密旅程が出来たのですが・・・

(旅程ざっくり版)

大阪→(バス)→舞鶴→(新日本海フェリー)→小樽運河→(列車)→登別温泉→(バス)→札幌駅→(トワイライトエクスプレス)→大阪

旅程表が出来るまでで大変だったこと!

トワイライトエクスプレスの予約が難しかったなぁ・・・

予約開始の1ヶ月前の10時にみどりの窓口でポチッとをしてもらったがダメ!結局キャンセル空きが出たところを無事取れたのよかった

というのもあり、旅の始まり楽しみです。

あっ!届きました。

TASCAMのDR-05 リニアPCMレコーダーです。

Dsc_0010

私は、昔を思い出し、にわか音鉄でもしてみることにします。

普通のボイスレコーダーより随分大きいなぁ。ためしに録ってみると、いい感じ。さて、これから操作して慣れておかないと。(気合十分)