八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

法事で愛媛県西予市宇和へ

現地に早朝から居る必要があって、急だったものですから、このような行程に。。。

四国オレンジフェリーを使って

8/19(金)22:30大阪南港発 - 8/20(土)6:10愛媛県東予港着

8/20(土)22:30愛媛県東予港発 - 8/21(日)6:30大阪南港着

基本的に寝ている時間に移動しますから日中の時間が有効に使えて便利でした。

Sbsc0031
(大阪南港出港直後、船上後尾から南港を見る)

人だけだと5,500円でリーズナブル。今回は法事でしたが、ふとこんな計画も・・・

マイ自転車でしまなみ海道方面サイクル。キャンプ場も多いし。。。

忙しかったですが、帰りに道後により本館で神の湯(リーズナブルに階下)につかってきました。この湯船、御影石のラウンドがイイですよね。思わず東湯、西湯ともにつかってしまいました。

今回は、速攻利用ということもあり、本館駐車場を使いました。本館入浴すると館内備付のエンコーダを通すことで1時間無料です。実際1時間以内利用でしたので無料でした(^O^)

ただ、いつものごとく、石鹸を忘れた(!)

タオルだけでごしごし。

階下は何も付かないのでご注意ください。入ったところにタオルや石鹸の自販機もあります。

道後本館を初めて堪能したい場合は霊の湯のお値段高い方をお勧めします。坊ちゃん団子から館内の説明ツアー付ですので。ただ、この霊の湯は熱めです。神の湯であれば、そう熱くないです。