八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

(8) 2011年夏 北海道キャンプ場 小樽~舞鶴

8/6(土) 晴れ

起きてみると、すでに家族がフロアのソファに座って微睡んでいました。いうに、すごい霧とのこと。見るとガスってますね。有視界操縦が難しいですね。何度も汽笛を鳴らしながら航行しています。

20110806_051242_canon_ixy_200f

やがて日が上がるにつれ視界も晴れてき始めました。

20110806_061201_canon_ixy_200f

これ、海ですか?湖のようなべたなぎ

20110806_084252_canon_ixy_200f

(遠くに貨物船)

日本海はほかの船の姿がないです。あってもたまに見るだけ。

20110806_095942_canon_ixy_200f

例にもれず、帰りも船内ビンゴに参加です。しかし、ビンゴならず。

20110806_101547_canon_ixy_200f

新日本海フェリーの小樽~舞鶴航路 あかしあ のスピードです。

20110806_102047_canon_ixy_200f_2

対向する 姉妹船 はまなす。べたなぎだから水面への映り込みがよかった(^O^)

20110806_184307_canon_ixy_digital_2

18:40 もうすぐ舞鶴です。

20110806_211610_canon_ixy_digital_3

21:10 舞鶴に上陸です。

無事この旅は終了しました。さて、次は秋キャンプ計画だぁ!おわり