八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

(1) 2011年夏 北海道キャンプ 舞鶴~小樽

7/29(金)晴れ時々曇り

仕事場から帰宅後そそくさ用意して舞鶴港へ向かう

20110729_223433_canon_ixy_digital_8

22:30 舞鶴港到着
23:20 マイカーで乗船
24:30 出港
 1週間留守にしても良いよう仕事完了、疲れたので速攻就寝^^;

(私と同じように仕事を終え速攻北海道に出かける方、他にも見かけますね)

20110729_230857_canon_ixy_digital_8

7/30(土)曇りのち晴れ

06:30 起床
 船内散策、新潟県佐渡島の沖合でした。

20110730_074445_canon_ixy_digital_8

08:30 朝食
 苺ロールパン、コーヒー

09:30 船上イベント ビンゴ大会参加
 いっぱい穴が開いたがリーチにすらならなかった(-.-;)

時間はある!小型船舶上級の勉強だ! (船の中、雰囲気から入ってヤル気になる!)

しかし、1時間しかもたない・・・ねる(ー_ー)!!

12:30 昼食
食べる気がなかったが家族に付き合う。
食べる気がないといいながらも、行ってみるとガッツリ
たれかつ丼、生ビール(^0^)/うまい
濃いだし汁にくぐらせたカツがご飯に乗っている感じ。カツのころもがだし汁で柔らかくってこれもいい!

20110730_124450_canon_ixy_digital_8

15:00 風呂
船の風呂って開放的でいい。

20110730_135601_canon_ixy_digital_8

午後のひととき、今回は帰宅後早々にブログに掲載することを決意し、このようなセットを持ち込みました。

20110730_145745_canon_ixy_200f

  1. スマートフォン WS027SH willcom & b-moble(docomo FOMA回線利用)
  2. bluetoothキーボード ELECOM TK-FBP013

本体とキーボードのbluetoothペアリング方法を忘れ(・・;) おぼろげながら、記憶を頼りに操作をしているとペアリング完了

これで、快適にブログが書けるね(^O^)

そうこうしているうちに、もう夕暮れ

20110730_173746_canon_ixy_200f


18:00 そして、夕飯

20110730_180648_canon_ixy_200f


20:30 下船開始

21:20 小樽天狗山スキー場下 「山麓館」 泊
 22時までロープウェイが動いていた。山上ステーションもロープウェイも電飾され綺麗☆

20110730_215605_canon_ixy_200f


22:10 もう遅いので寝ました。。。