八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

リアル Happy FIT み~つけた 12/5(日) 静岡県

昨日Happy FIT がいた刈谷PAから始まりです。

20101205_000650_canon_ixy_200f_3   
(夜遅くまでしている温泉もあります:写真拡大可能)

夜遅かったので、車中泊、すっかり寝込んでしまいました。8時過ぎに刈谷PAを出発。

浜名湖豊橋市から国道1号線で、向かっているHappy FITを高速道路で追っかける。朝一、道の駅 潮見坂でリアルさんと会合状態のよう、その間に先回りするため、浜松西ICを目指す。

高速を浜松西ICに向けて移動中、Happy FITは、朝一会合を終え、国道1号線をさらに東へ移動はじめた。

「むむぅ~!間に合うか」

高速を降りる直前から、アイコンを見失う。

Twitterには、法多山尊永寺を思わせるつぶやき。

「えぇ!もうそんなところに向かってるのか」

1号線はところどころバイパスがある。信号が少なく道も広くなるので、制限時速でいくと、そんなものか・・・家族からは少し早すぎるのでは?ともあったが・・・

そのうち、お茶畑がみえる公園というツィートが目立った。

google先生に聞くと、静岡県島田市にあるという。

「そんなところに!!」

しかし、アイコンを探せど一向に見つからず。

こちらも、半信半疑で、国道1号線を島田市方面へ向かわせる。

ツィートで、大きな湖の横の小さな湖にある公園という情報が入った。

それって、佐鳴湖

もう一度、地図を戻し、佐鳴湖付近を探す。すると、佐鳴湖公園にHaapy FITのアイコンがあるではないか(@_@)

「おぉー!すごい先に行き過ぎた」・・・しかも、さっき、そこを通ってきたところだ(-_-;)

近くにコンビニあったから、そこで止まってゆっくり茶でもしとけばよかった。

「戻るぞ!」時間はかけてられない。

「高速で移動だぁ~」 

国道1号線で袋井ICまで近くに来ていたので、そこから入り、浜松ICで降りた。

降りて、佐鳴湖公園に向かう。

あと、500mというところで、Happy FIT のアイコンが動き出した。

「おーまいがっと」

後を追う。すると、浜松西ICから高速に乗り、東京方面へ・・・

なんということでしょう。先ほどいた方向へまた移動。

「追え#追え!」

こちらも、浜松西ICから高速に乗り追う。

間もなく○川ICで降りた。半生ハンバーグとか炭焼とかのツィートが・・・

こちらも掛川ICで降り、google先生に聞くところの、炭焼レストランさわやか掛川IC店に行ってみる。・・・が姿なし、アイコンもない。

調べなおしているうち、次のICも○川IC、つまり菊川IC。こっちか、付近の焼肉店を調べる。

あった、こちらも炭焼レストランさわやか菊川本店。アイコンもみっけ!さっそく向かう。

到着すると、駐車場は、何気HONDA車が多い。駐車場の奥にカバーのかけられた車。

み~つけた!

降りて近づくと、中の人が店から出てきたところだった。

「度々、どうも~」

20101205_140815_canon_ixy_200f

そして、大勢のリアルさん。。。少しばかし会談したあと、全員で記念撮影。

20101205_142248_canon_ixy_200f

大勢で集まるのもいいです。たわいない情報交換もできますし。

というわけで、ツィートには、つぶやきのため、場所を示すツィートがあっても、「この先、方面へ行きませんか」か「方面に居ます」のどちらかがわからない。今回は、これを勘違いして翻弄とした、リアルみ~つけたになってしまいました。

この後、翻弄の末、昼飯をお預け状態だったので、この炭焼レストランで半生ハンバーグをいただきました(^o^)

20101205_144838_canon_ixy_200f

こんなのあるのねぇ~Happy FITのおかげで、いいものが食べれました☆うまかった