八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

さっき東京から帰宅 東京ブックマーク利用

2月19日(金)が、1日東京出張だったので、東京ブックマークで1泊して東京見学をしながら、ゆっくり帰ってきました。

細かいところ沢山ありすぎなのですが、ざっと旅程のみ・・・

宿泊は三井ガーデンホテル潮留イタリア街でしたので、夜は浜松町のマクドナルドで晩飯がてら、ホテルの窓から見えていた東京タワーまで散歩などました。

20日(土)はホテルをチェックアウトした後、徒歩で日本テレビ横を経由して、築地市場で朝飯。旨い(^^♪

新橋駅まで戻り、ゆりかもめに乗って台場へ、フジテレビの球体展望室はちたまで、少し展望などを楽しみ・・

都営バスで豊洲駅(浜松駅行きに乗ればよかったがちょっとまちがった)で、有楽町線に乗り、有楽町でJR山手線で秋葉原

秋葉原で戦利品となるお土産をゲットしてから、日が暮れたころ霞ヶ関の官庁街(警視庁)を観たいという子どものリクエストに応えて、警視庁一周(変な観光客と思われているか?)。

新幹線で21日になろうという手前で帰ってきました。

いやー、通常の新幹線往復代以下で、ゆっくりしながら帰ってこれるなんて最高でした。
それにしても東京より大阪は寒い。買い物しすぎで懐も寒くなったからか?
(実は最低気温でいくと大阪のほうが冷えていました。)