八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

花見だ!黒鳥山公園 イブニングキャンプ 大阪府和泉市

世間では、花見じゃないですか!

Img_0056

やっと、花見(バーベキュー込み)にいける時間を作りました。黒鳥山公園ですが、駐車場から上がった最上部は、広い広場と遊具があります。夜は広場に明るい照明があります。宴会派の人たちは、この広場の端にある桜のたもとで、照明を頼りにするのが多いです。

ただ、土の校庭のような広場の端だけあって、埃っぽいですし、落ち着きないです。

そこで、少し落ち着いて、花見をしたい場合は、広場に上がる斜面なる場所での花見をするわけです。斜面にも、傾斜が緩やかな棚がありますので、そこに場所を確保します。

ただし、ここは夜になると、花も手元も見えなくなるような、本当の暗さです。

暗いから、昼の混雑とは違い、隣との感覚も余裕があります。場所取りも楽です。

こういう場所では、ランタンで灯しながら、花見をするのが最高です。

ランタンがあると、そのあたりだけの、桜が浮き出て見えるのです。ライトアップ感覚!

毎年、普段は寒いときが多くで、夜の花見などする気がなかったのですが、昨日は夜まで気温が上がったままというので決行。

花は散り始めの始まり、若葉が若干芽を出してきた状態でしが最高でした。よい花見ができましたよ。