八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

高速道路1000円時代 大阪発、ちょっと東京までお買い物

子どもがトミカショップポケモンセンターへ行きたいというので、ホイホイと思っていたら、東京のだという。土日高速道路代が上限1000円ですし、行っちゃいましょかというわけで、地元のトミカショップへいくように、ちょっと東京まで行ってきました。

20090418_095359_canon_ixy_digital_8

金曜日
22:00 出発

土曜日
1:00 上郷SAで仮眠

4:30 上郷SA出発

11:00 秋葉原に到着
子どもたちはアキバを早々に終わらせ、東京駅へ電車移動(トミカショップ
私はゆっくりアキバ散策。何か買うつもりだったが、いつものようにブラインドショップとなってしまった。車で来ているので激安中古PCでも買ってかえろうかと思ってたが、出張でハキバに寄るときは、飛行機や新幹線で来ているので、荷物になるのを避けて買えないと思っていたが、どうも違うようだ。
というのも、今じゃ、どこもインターネットで購入できてしまうからね。まぁリアルショップの現物を確認する程度に終わってしまうのでした。

20090418_113732_canon_ixy_digital_8

大阪日本橋と違ってよかったのは子どもが収集しているミニカー。アキハの中古ショップは以外に綺麗なものが、良心価格。なんだか2台ゲットしていた。

ほか、アキバをブラブラしていると大阪と違って、アキバ系というのか、ここでは書けないような明るく変な人たちを見かけた。見てるだけで楽しい場所でした。(^^♪

14:00 新幹線の見えるマクドナルドで小腹を満たす。

15:30 秋葉原を出発

日曜日
0:30 家に到着

一番時間がかかったのは東京都内の事故渋滞。行き帰りとも引っかかった。それ以外渋滞は皆無でした。今度は横浜あたりに車置いて移動しようと思う。

とまぁ、わたしは、暇な土曜日に日本橋に出かける感覚で、ちょっと東京秋葉原にブラインドショッピングってな感じでした。

高速道路1000円って良いです。東京がやけに近いです。また、2週間後に行くかもしれません。和歌山の串本より¥の面も含んで楽かも知れません。近場の遊園地行くのも¥同じぐらいかかりますからね。

今回 大阪-東京 都市近郊区間が入って片道2400円!いつもなら13000円ぐらいかかるのに、すごい!思わず笑ってしまう料金でした。