八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

みさき公園 大阪府泉南郡岬町

春、桜満開のみさき公園に行ってきました。

目的は、イルカショー シャイニースタジアム。

f:id:moriju:20200205205749j:plain

すごかったですわ~。迫力ありますね~。ほかで何度かイルカショーは見たことがあるものの、イルカショーだけが目当てなら、白浜ワールドサファリに行かなくてもよくなりましたなぁ。

ちなみに、ポカポカ陽気で、シート敷いて弁当食べながら花見している人も多数おりました。

f:id:moriju:20200205205911j:plain
動物園から遊園地まで一通り楽しめるですよね。

f:id:moriju:20200205205944j:plain

(桜の下の平和なライオン)

ここの遊園地は子供向けにジェットコースター慣らしには最適かも。コースター類も弱いタイプからあるので、Gのかからない簡単なものから徐々に、慣らせば急流すべりまでOK。

f:id:moriju:20200205205831j:plain

うちの子は、コースターデビューできました。(^^♪

今回、みさき公園には南海電車で行きました。

車で行って、閉園付近までいると、道が混みますからね。混むのを覚悟の場合は車でいいのですが、今日は、短時間で移動したかったので、何十年かぶりに電車で行きました。