八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

ペーパースクリーン到着

Img_3906

2年前に購入したプロジェクタを本格稼動に向けて前進すべく、試しにペーパースクリーンを注文して届きました。

こちらのもの→http://www.pigeonnet.co.jp/

とりあえず軽い!心棒からスクリーンまですべて紙でできております。スゲェー!今回はお値段手ごろな65インチ 4:3 タイプです。もっと大きいのも考えていますが容易に設置できるところはこの大きさです。

【仕様】
画面サイズ●65型(4:3)
外形寸法●W 1570×H 1070mm
映写面寸法●W 1321×H 991mm
総重量●1.1kg
スクリーンゲイン0.8

もし、気に入らなければオクか、紙なので処分しやすいです。(キャンプで使う燃料にもできます!?)という感じでしたが、なかなか良いじゃないですか。

映りはちゃんとスクリーンです。問題は感じられません。当たり前か・・

素材そのものはチープなんだが渋い、なによりエコロジーな感じがします。