八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

ADTECの MPIO FY400 1GB 買いました

この3月20日から納得のいかなかったデジタルオーディオプレーヤー、やっと納得いくか?

以前から持っていたIntelPocket ConcertのFMは感度が悪く電車の中では聞けたものでなく、著作権保護付のWMAファイルをWMP9から転送はできるのだが、仕様なのかプツプツ雑音が入るので興ざめていた。(MP3などはまったく問題ない)

そこで、MPIO FY400 なんだが、FMを家で試す限りではPocket Concertよりは随分感度がよさそうだ。強制的にSTEREO MONOの切替もできる。
やはり新しいものは良いような感じがする。

1GBの容量でマスストレージ対応なので、流行のUSBメモリカード代わりにも使えるし、曲が今までの128MBとは比べ物にならないぐらい入る(^○^)

明日、電車でFMの感度を試してみます。