八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

ヘッドホン購入後

久々に通勤時間帯にラジオを聞くことができるようになったのだが、歳のせいかAMのトーク主体のものが聞きたくなってきて聞いているが入りが悪い。(T_T)AM電波って噴水のように放射線を描き電波が飛んでくるから、鉄の屋根で覆われた電車内は上からだとダメなのかなっと思っていたりするのでした。

翌日、AMはあきらめ、FMとMP3,WMMが再生できるIntel Pocket Concertという、シリコンオーディオを保管箱から発掘してきて、出かけにヘッドホンを差し込み聞き始めた・・・が、妙なことに左側しか音が聞こえない。しばらく使わない間に壊れてしまったようだ。残念。