八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

ヘッドホン購入

通勤距離もあることからなるべく寝る時間をとることが不可欠な私には通勤電車での移動中は黙想状態か寝入ってしまっているため、読み物を楽しむことは不可。新聞も見る時間を惜しむので、以前はラジオを聞いていたが、ヘッドホンの不調以来、数年間聞くこともなく通勤途中はただ寝入っていた。

最近、ラジオを復活すべくヘッドホンを新調してみた。SONY MDR-Q36LW で、コード巻き取り式の耳かけタイプのものだ。

コードはポケットやかばんの中で絡み合っているのが不便だから、少々ダイナミックな音で聞きたいよう、、ならスピーカ部は大口で、でもアームは邪魔だよ。んじゃ、身見かけタイプでどうだ!

てな具合で、買いました。知り合いの業者で1600円(^O^) 今のところ期待していた以上の音質と便利さで満足です。