八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

インターネットでファイル移動

   

ほしかったWindowsベースのネットディスク・・・職場と自宅のファイル移動に便利と思って作っちゃいました。

   

FTP(ポート21)でのファイル操作はもちろん、FTPクライアントがなくてもブラウザでウエブページ(ポート80)から操作できます。
      ただし、今回のはWindowsに最適化しています。

   

できる限りの環境でテストしたのですが、その一つ肝心な職場部署ではUP側のファイルサイズにリミットがかけられていて使えませんでした。ということもあるので試用してもらってから使えるってもらうようにしています。

今度は1ファイルをちびちびに切って、ちびちびと連続アップロードする仕様を作らねば(^_^;)    

フリーならYahoo!のブリーフケースがお勧めです。一ファイル5MBまでで総計30MBまで保存できます。少々ならこれで十分です。こちらも使っていたのですが、5MB以上のファイルを一気に送りたい時や、保存スペースにもしたいので200MB版を作った次第です。