八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンジャケットを家で洗うに挑戦!

といっても、ネットに既出のことを真似しながら試してみました。http://www.kao.co.jp/emal/wash/メーカー以外のサイトでもググれば例はたくさんあります。 今回も洗剤はエマールで規定量です。(メーカーのまわし者ではございません。他の洗剤を試せていな…

独立型ソーラー発電 元気に発電中

おはようございます。 今日も5時半ごろには太陽が注ぎ始め快晴 発電電流0.8A~順調に上がり50Wのソーラーパネルからは順調にバッテリーを充電中。 8時にはすでにここ最近のピーク値、2.9Aで充電中です。 今日もカンカン照り暑くなりそうです。

自転車のスリックタイヤ

家内の自転車のタイヤが磨り減ってスリックタイヤになってしまった これでも割れることなく使えるブリヂストン恐るべし。 そこで、私の旧自転車のタイヤの状態がよかったため(といっても3年は使っているはず)、家内の自転車へ付け直しました

ノルコグ 自転車を買った

ブリヂストン自転車のノルコグは軽快車で多数のバラエティがあり、毎年変わっていくようです。 その2013年モデルのノルコグ-SL6 26インチシティサイクル 外装6段変速 ダイナモランプ 「N66S3」という仕様にしました。またまたアルミフレーム車(鉄車より若干…

スポーツカートっておもしろい

行ってきました。やってきました。スポーツカート! 大阪はUSJの先にある舞洲のそれも一番端っこに、このサーキットはある。 【舞洲インフィニティサーキット】 とある会で2時間ぐらいの耐久レースをしてきました。 カートが走る姿は、周りから見た感じ、そ…