八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝台列車あけぼので行く東京~青森~仙台 大阪発1泊1日旅 (1)

ブルートレインこと寝台特急『あけぼの』が今年の春で定期運行を終えるというので乗ってみることにした。 思い立ったら吉日と列車の空き状況をみるが1ヶ月先の予約まで満席。10時打ちも取れにくいようだ。そこで根強くキャンセルを狙っていたら 1月17日(金…

超軽量コンパクトな折りたたみ傘

長めの通勤であるため、いつでも雨に降られてもいいようカバンには傘を常備している。 以前のかさは5年ぐらい使っただろうか、とめ具が磨り減り渋くなってきて最後は欠落破損してしまった。 同じ傘を購入しました。totes(トーツ)というアメリカの携帯傘で…

寝台列車あけぼの車内から

今年度で定期運行を終了する予定の寝台特急「あけぼの」青森行きに乗っています。 とりあえず早朝車窓からの風景を…

ホームページ閉鎖に向けて

むかしはホームページでデザインから考えゴリゴリと2006年まで作成していたが、日付を軸とした出来事を綴った日記形式のデザインだったため、2007年からあまり考えることなくブログに移行していました。 あらためて2006年までのホームページを見直したところ…