八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画記録媒体は少なく小さく計画

結局このように完成した。 <録画環境> VHSは、ハンディカムであるSONY DCR-TRV20をアナログ-DV変換機としてIEEE1394経由でDV-AVIで取り込み、このままでは超綺麗な動画だがHDの容量を食うのでTMPGEncでMPEG2に変換しHD保存することにした。 テレビの録画…

PIX-MPTV/L1Wのその後ともう1枚

期待通り、良好で安定した動作です。電源管理もOKです。休止状態からPCが立ち上がり録画開始、終了後はスタンバイになってくれます。 カノープスからもロープロフィール対応のハードウェアエンコのTVチューナーカードが出た?ようですが、安定性重視という…

PIX-MPTV/L1W買いました

MPG2TVについては放熱性の悪さからダウンすることしばし、扇風機でも充ててやれば2時間でも3時間でもご機嫌に録画してくれるのだが、これ以上は改造を伴う積極的放熱対策が必要かと思われ・・・ そこで、PIX-MPTV/L1Wを買っちゃいました。ゴーストリデュ…

液晶テレビ買いました

SAMSUNGのLT15M13Cを安く入手。量販店の開店セールであと1台をかろうじてゲット。(^o^)丿回路的にアナログ>デジタル>表示という感じがします。デジタル変換でのディテールが甘いような、逆にこれがノイズリダクションになっているような。まぁチャンネル…

USB-MPG2TVのソフトをアイオー純正に戻す

MPG2TVの制御ソフトとしてOEM元のYUYAN製を入れていたが、アイオーデータの最新版ソフト(Amagic一連とドライバ)をダウンロードして入れなおしてみたところ、このソフトの予約機能だけで休止状態からの復帰ができることを確認した。 動作は、予約後、休止状…