八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

液晶テレビ買いました

SAMSUNGのLT15M13Cを安く入手。量販店の開店セールであと1台をかろうじてゲット。(^o^)丿回路的にアナログ>デジタル>表示という感じがします。デジタル変換でのディテールが甘いような、逆にこれがノイズリダクションになっているような。まぁチャンネルによってディテールの甘さが変わるようなので、ノイズの多少によるノイズリダクション機能が働いているということでしょうか?
でも、しばらく見ていると慣れて?気にならなくなりました。それより、場所を食わないのがイイ。それでいてステレオになったこと。(以前はSONYのモノラルテレビだった。)

あぁ、それとこれから迎える夏場のブラウン管による発熱の暑苦しさがなくなっていいかも。