八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

スーパーカブ50 1996年 にG4オイルを入れました(14256km)

こちらは息子のスーパーカブです。約1年ぶりにエンジンオイルを交換しました。

G3からG4へグレードアップです。G4をたくさん入手してしまったので(;^ω^)

1年ぶりの古オイルは墨汁のように真っ黒でした。

リッピング走行ばかりするからでしょうかね。

息子が試走してみたところ、G3に仕様のまま、低温性能がよくなった感じで基本G3の延長上にある性能感だとか、ショックがマイルドになりましたとのこと。

また1年後かな。

そういえば家内のSDXは時々乗るが自分のは交換していないなぁ。あまり乗っていないが1年半は過ぎたので、交換しなければ。

Amazonで探してみました