八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

スーパーカブ50 SDX 瀬戸:フロントタイヤの交換

7月も終わりごろのこと。フロントタイヤがパンクしたとの連絡。とりあえず近くの駐輪場に預かってもらっているとのこと。

早速、車(モビリオ)でサルベージ。

リアタイヤ+チューブは昨年12月に新品交換済みでしたが、フロントタイヤは寒さゆえ季節が良くなってからと思っていたところ、季節は過ぎ暑い日々で交換が遅れていました。

とうとうタイヤがファイナルを迎えたので、暑いながらも交換することにしました。

といっても、フロントタイヤを外すなり、家の中へ、エアコンの効いた部屋で無事新品に交換を終えました。

ブリヂストン STANDARD FS10 フロント用 2.50-17 4PR チューブタイプ(WT) MCS00323 です。

ちなみに、昨年12月に交換したリア用タイヤは、これに合う ブリヂストン STANDARD RS10 リア 2.50-17 4PR チューブタイプ(WT) MCS00363 でした。

ホイールの内側の錆を綺麗の除き、黒錆び転換剤を塗布して錆防止済。

ベアリングは生きていたので、今回交換無し。

8月、9月と、あっという間に夏は終わり、記録し忘れそうだったのでUPしておきました。

Amazonで探してみました

 スーパーカブのフロント用タイヤ 2.25 17インチ

 17インチ用チューブ

17インチ用 リムバンド