八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

ホンダ ダックス 公道復活への挑戦!ポリ部品のリビルド

バッテリーの周囲を保護するポリ塩化ビニール樹脂が、ご覧の通りボロボロでした。

いろいろなところが千切れていました。

これをどうするか?

思いつきました!同じような素材だけど接着剤。

ホットボンドです。

早速切れ目にホットボンドを流し込み接着したところ、バッチリです\(^o^)/

割れていたとは、思えないほどに修復できました。

真ん中がスパッと切れていたのですが、わからないでしょう。

色も同じだし、素材自体同類ということで目立ちません。

ダイソーのグルースティックが硬さ的にちょうどいい塩梅でした。

これはうまいこと行きました。つづく。