八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

PCの欠落した専用ゴム足を注文してみました

先日中古でノートPC(NEC VY10E/CH2)をゲットしたのだが、外装の多くのゴム足とか緩衝ゴムが取れてしまっていた。

ホームセンターで適当なものを買って切って使うのも不細工な感がしたので、ググってみると、そんな専用代替ゴムを製作して売っているショップがありました( ̄∀ ̄;)

ニャンコピーシーさん

値段も手頃なので、他のPCでなくなっていた部分も含めて全部注文してみました。

遥々北海道から、しかもえらい雪が降ったときでしたので到着まで少しかかりました。でも、無事到着しました。

Img_0005
届いたばかりのゴム達 ちゃんと強力な貼り付けシール付!

Befor
こんな感じでゴムが欠落しています。
Img_0007


ほか、このような場合も・・・
Img_0014

Afterです。
Img_0013_1


ほかも・・・
Img_0015

すごいすごい新品じゃん!!あつらえ物はイイネ ヽ(゚∀゚ )ノ

<追記>

装着後、すぐに色が写真の灰色から黄色っぽく変化しました。色の退色を抑える何かが足りませんか?ねぇ。ですので、交換するときはひとつだけ交換でなく色のバランスを考えて左右対称交換とかしておいたほうが良いようです。私のは部分残っていたのも剥がして全体交換したのでバランスいいです。色が変化しても機能面に影響はないようです。