八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

キャンパーにできること・・・「東北地方太平洋沖地震」に伴う災害援助

毎月10日ごろ最新に更新中!

テレビ中継を見ていると、以前キャンプをして楽しんだ石巻市の海岸近くの町が水浸しでグチャグチャ。何かできないか探してみました。

キャンパーなら、この方法で対応できるかもしれません。

「既に使わなくなってしまった、物置や押入れの隅で眠っているテントやシュラフ、ご使用にならないマットなどがもしございましたら援助物資としてご提供をお願い致します。(実際に使用できるものに限ります)皆様から頂きました善意の物資を私たちの手で現地へ直接運び、可能な限りテントの設営までお手伝いをさせていただきたいと考えております。」

スノーピーク(キャンプ用品メーカー)オフィシャルサイト 3/14~3/31受付
  →5/15現在、これは終了のようす。最新は下のリンクをご覧ください。

私は残念ながらテントなどは使用中のものしかなく対応できませんでしたので、今後の早期復興を願ってこちらで募金させていただきました。

「「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、Yahoo!基金義援金による支援を実施いたします。」

Yahoo!基金

 ◆以上3/13時点のブログ記事、以下適宜更新5/10現在◆

スノーピーク

 キャンプで復興支援
  風評被害で予約が入らなくなったキャンプ場でキャンプらしいです
  当方、参加したいが休みの都合が・・・

 災害援助物資提供のお願い
  3/14~4/30→5/10現在受付終了のようです

 Snow Peak Store スーパー店長ブログ
  震災復興支援報告をブログで行っておられます

■ユニフレーム

 岩手切炭応援キャンペーン
  こちらも復興支援です

 最新情報
  最新のお知らせはこちらでチェック

 栗駒木材株式会社Blog
  関連する企業さんのBlogに活動報告があります

■コールマン

 関連はホームページTopにされています

  支援活動の詳細があります

  東北・北関東のキャンプ場・自然復興のためという寄付募金