八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

大阪☆クリスマスイルミネーション #HappyFIT

12/23(木)に大阪のイルミネーションを巡ってみた☆ノノ

Happy FIT を探すイベントに参加していたおかげで、再度楽しいイベントに参加できています。

まずは、これ↓

Happy FIT 11/26(金)の日誌 「49日目 おもしろくなれ~」 にある写真アングルの場所でパチリ。

20101223_154811_canon_ixy_200f

万博公園の駅に上がる歩道橋から撮ったとみられます。

日誌と見比べると、右に見える紅葉した木々はまだ緑だった。

20101223_153825_canon_ixy_200f

その日、朝一番のリアルさん対応場所となった万博公園中央駐車場☆結構長い間居たらしい。家族が最初にチャレンジした場所だが、間に合わないと思って断念したとのこと。

さて、本題にもどり、今日は…この場所で日が暮れてからの楽しみ( ̄▽ ̄)

20101223_181544_canon_ixy_200f

イルミナイト万博 X'mas! ☆ 大勢の人が来られました。

たくさんのランプが灯った風船もふわりふわりと浮き、面白いイルミの光景です。

皆楽しそうです。

20101223_174943_canon_ixy_200f

会場奥には、有名な屋台も出ていまして、満足♪

20101223_180827_canon_ixy_200f

さて、ここを後に次はどこへ

Happy FIT とほぼ同じ軌跡で新御堂へ、Happy FITは大阪城方面へ方向を変えるが、われわれは御堂筋へ突入!ん!渋滞気味^^;

20101223_194343_canon_ixy_200f

そりゃそうだ。ここでも道がイルミだもんね。

「御堂筋イルミネーション」

ゲームの世界を走る感覚、1.4kmがイルミの道だそうです。

20101223_194507_canon_ixy_digital_8

まわりのビルもウィンドウイルミだぁ(^o^)

さて次は・・・時間がありませんので、比較的空いているところを目指して。

次は近くに車を置き歩いてみます。

20101223_201448_canon_ixy_200f

いや~、たくさんの人が集まってますねぇ~

20101223_201357_canon_ixy_200f

でかい~!ラバーダック!でもかわいい。

Osaka光のルネッサンス 西会場にきた ラバーダックプロジェクト

20101223_202105_canon_ixy_200f

水上バスも臨時船着き場ができて東会場へ行き来できます。

ほかに、写真を撮れなかったのですが、水上にはサンタさんが乗った船や、大阪市バスにはクリスマスツリーが施されたタイプの車両を見つけました。

たくさん写真ポイントがあって撮ってきましたが、多すぎて紹介しきれません。ごめんなさい。

今日もハッピーな気分で就寝となりました☆