八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

いまさら何気にモバイル WS020SH WILLCOMだ

電車通勤途中にインターネットがしたかったが、遅くて高いモバイル通信代など、もったいなくて二の足を踏んでいた。はや十数年が経ち、モバイルが当たり前になり、やっとリアル通信ができるモバイラーになれた。

iPhone、アンドロイド、機種も回線の種類も増えた。こうなると、遅い、古いといったところは、安くなるわけで、WILLCOMEの新つなぎ放題プラン、2年間、データつなぎ放題で月々980円のNS001Uを契約。

Img_2074

これは、このままでPCのUSBに繋いでモバイルができるデータ通信専用カード。ノートパソコンを使うときは、いいのだが、電車の中で手軽には使えない。

そこで、アドエスウィルコムゼロスリーといった、iPhone前に流行ったスマートフォンの白ロムを安くゲットした。

Img_2075

これに、データ通信カードのW-SIMをスロットに差し込んで使います・・・

Img_2073 

これは、Windows Mobile 6.1 のスマートフォン、しばらく遊べます。ちなみに、別料金になる音声通信の発信は禁止のオプションをかけてあるので、インターネット専用端末ということで。(o^-^o)