八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

ランタン SOTO ST-233 と ランタンハンガー snow peak パイルドライバー

届きました。ポチットな で 買いましたナチュラムで・・・

次のキャンプは、燃料をカセットガス(以下CB缶)に統一するため、もう一台CB缶のランタンを買い足しました。一緒にランタンハンガーも。

ランタンは、不具合で使えなくなると、暗闇さびしいですよね。それで、いつも2台以上持っていくことにしています。

CB缶ランタンはUNIFLAMEのUL-Xがあるのですが、それ以外にEPigasのL-2010を持っていくので不ぞろいのガスだらけになります。

早速開けるところまで

201004140008_2

にぎやかな箱です。防虫グッズともあります。

201004140009

あけると、ふた上にマントルが1枚鎮座。

201004140010_2

(横にして撮影)パワーブースターの板が下方(写真では向かって右)に延びる。
これが無いとCB缶では辛い。

201004140011

UNIFLAMEのUL-Xのようにパワーブースターの集熱棒はないが、円盤部分が相当に暑くなりそのままブースターの板に伝導されるようになっていた。

201004140012

ホヤは、半分が透明。後は虫が寄りにくいように赤っぽい色がついている。

この後、マントルを焼いて装着、点灯してみたが、UL-Xより少し明るいかという感じ。

フィールドではどう光るか?楽しみです。

パイルドライバーはまた後日。