八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

バランスWiiボードでファミリースキー最高!

WiiFitファミリースキー買って来ました。
WiiFitについているバランスボードでファミリースキーをすると本場さながらスキー場でスキーができます。

リフトの風景やゲレンデのスピーカーから流れる曲がスピーカーの近くに行けば大きく、遠ざかれば聞こえにくくなるところなど、そして、ゲレンデ内の放送で落し物の案内が流れるなどむちゃくちゃリアルです。本当にスキー場に来ている感覚です。

ただ少し違うなぁというところは、バランスのとり方が逆のような気がします。本当のスキーであればボーゲンで右に体重をかけると左にターンするはずですが、右にターンします。
(ちなみにこれはバランスボードを180度通常とは逆に置き換えることでOK)

雪壁に突っ込んで止まることはありませんが、雪壁には当たるとバランスを崩しほっとけばずっこけてしまうようになっています。

このあたりはゲームですので一発で大破して終わりにならないカーレースゲームの処理と同様ですね・・・

このハッピースキーリゾート、リビングから徒歩0分のゲレンデ、リフト永久権付!しかも、ウェアレンタルし放題と手軽でお得です!(・・・バーチャルなのか本当なのかわからなくなってきました。)

ゲレンデ内のスピーカーからユーミンのブリザードがかかり始めたら、歌いだしと同時にてっぺんから滑り出すと、もう最高です。