八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

HDDを整理とQステア

今までデータ保存用に使ってきた外付けUSB 250GB 2本、バルク IDE300GBと40GBの合計840GBを祖父地図に買い取ってもらい、バルクSATA500GBを調達してデスクトップに内蔵した。これでパソコン周りのHDDがなくなり、すっきりとした。やっと、これでシステムHDDともにSATA化が図られたことになる。でもメインボードが SATA2でなくSATAだからHDD本体I/Fの最大性能は発揮していないのだが、でも早い(^^♪

トミータカラのQステア買ってみました。

20070224 創り・・・これはうまくできている。チョロQでリモートコントロールカー、おもちゃと思いきや、バンド変更、ステアリングの直進性調整、ステアリング機構が擦り減って曲がらなくなるトイラジに多いクラッチでなく電磁石式。タイヤはチョロQと共通で交換できそう。モーター交換も簡単そうでメカニックの改造ポテンシャルも高め。操作してみて・・・これがちょうどいいスピードとステア感、小さなテーブルの上でも楽しんで操作できる。エアロルーシーも処分して、こちらに乗り換えです。これで場所も食わず遊べます。