八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

日帰り旅行 小豆島

20051120
<秋深まる寒霞渓(かんかけい)ロープウェイより>

仕事が一段落したので、小豆島に行ってきました。前々から行きたくて中途半端に近いので行けてないところのひとつでした。

島の中に観光地が多数、島全体が観光テーマパークのようで驚きました。

今回はアクシデントもあり。途中誤って左前輪を溝に落としてしまったのですが、通りがかった人にJAFを呼んでくれる(ボーダフォンは圏外で繋がらず困っていた)は、なんとJAFを待っている間にワゴンが止まってくれて、勇者:「担いで出しますよ!」って、私:「えっ!無理ですわ」・・勇者:「これだけいてたら大丈夫でしょ」と男衆が7人も車の中から出てきてひょいと出してくれました。えぇぇ!てな感じでした。無事出た後、JAFさんを待って事情を説明してお断りし、一件落着しました。

通りがかりの皆様、JAFさん、近隣の皆さんお騒がせしてすみません。ありがとうございました。

ほか行くところ行くところ、皆さん親切で大変居心地の良い島でした。また行きたいところとなりました。