八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

OpneOffice

再びOpenOffice1.0.1を試してみた。以前のVer.では日本語フォントの処理がうまくいかなかったのだが、使える状態にまできている。早速Wordからと行きたいところだが、Frontpage
Expressを今まで使ってきていることから、それより編集能力のありそうなHTML
Editorが魅力的で、ちょっと使い始めている。FrontPage
Expressは表の編集でバグがあり巧妙な表は作成できないところが悩みだったが解消できるかもしれない。今のところ起動に少し時間がかかるという不便があるぐらいで問題はない。

OpenOffice利用のヒント:1.0.1ではオプション設定でフォントの項目をすべて日本語フォントにすることが必要です。また置き換えフォントも日本語になるようにします。