八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

Geforce MX400 TV出力付カード増設

  • ダウンスキャンコンバータで目的の一部が達成せずAOpen MX3Sのメインボードに同メーカーのMX400Plus-64というのをつけてみました。
  • しかーし、ハングアップしまくりでまともに動きませんでした。

マルチメディア専用PC作製案はこのスキャンコンバータでサブ機を使いまわすことによりペンディング
↑ここまでくるとコレも再び浮上してきたのですが

そうだ、ノートPCがあった。ノートなら内蔵液晶画面だからバススルーを使わなくても良いしIEEE1394付だから先にゲットした外付けHDDも繋ぐことができるので、この方向で対処することにしました。
(苦肉のマルチメディアノート浮上)

といっても、PC3台ごちゃごちゃと収拾がつかないのでなんとか・・・となると次のいずれか

  1. ロープロフィール・ファンレス・TV出力をクローンでだせるとなると他にPA-315 Pro128(A)ぐらいかな。
    逝ってみるかSIS!
  2. ノートパソコンの無線LANの電波状況を良くして、普段ノートを置いている部屋にこもる。

2002年6月28日 MX400、祝、安定動作

  • いろいろしてみたが、最後にAC97をディザブにしてみたら安定動作し始めました。危ないもう少しでアボーンするところだった^^;