八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大型二種卒業検定

卒業検定の日、大型二種はわたしだけ、後は大型自動二輪と大型で各一人、検定の教官は一人で大型自動二輪、大型、大型二種の順番となった。説明後1時間以上待たされてやっと番、今日はラッキーです。私の嫌いな縦列がないコースでこれまたラッキー、所内で…

大型二種卒業検定にむけて

幸運なことに、見きわめまでの最後の2回の技能は、一番落ち着いて練習に取り組める教官にあたりました。卒業検定の全コースを練習をしながらポイントポイントを教えていただき、無事見極めも完了、卒業検定予定の日は、「雨模様だったけど晴れるよ!おちつ…

学科試験

2段階も中盤に入ると卒業するのに必要な学科試験を受けることができます。夜から技能があるにもかかわらず、昼過ぎから教習所入り、学科試験の学習端末に陣取り、2時間ほどかけてみっちり直前学習。ここでは、学科試験はほぼいつでもできるシステムです。…

大型二種夜間旅行

通っている教習所では、有名な山道を峠まで上がり降りる技能練習が1回あります。新しいほうの大きなバスでしたのでトルクフル、そんなにシフトダウンしなくてもいけました~。カーブは道が広いほうなので、あまり気を使わずに行けました。大型同士横に並ぶ…