八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

学科試験

2段階も中盤に入ると卒業するのに必要な学科試験を受けることができます。
夜から技能があるにもかかわらず、昼過ぎから教習所入り、学科試験の学習端末に陣取り、2時間ほどかけてみっちり直前学習。
ここでは、学科試験はほぼいつでもできるシステムです。
「今から学科試験したいです」で、専用ブースに入り、これまた端末でまるぺけするだけ。とりあえず頭にあることすべて回答に引き出し、終わったらカウンタに直行、すぐ結果がでます。
もちろん、「おめでとう合格です」といわれましたです。でも、1点問題が5題間違ってましたけどね。(100 点満点で90点が合格ライン)