八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

浴室:サーモ付き混合水栓の水垢落としをザクザクパリパリと行ってみた

浴室のリフォームも続けています。今回は、シート貼り替えのため取り外していた混合水栓を綺麗にします。

石鹸化すか水垢の白色の輪の汚れがたくさんある水栓です。

はじめはジフとスポンジで擦っていたのですが、なかなか落ちませんでした。

ならばと、クエン酸をかけてしばらくしてからそのまま樹脂製ヘラで擦ってみました。

するとザクザクパリパリと部分的に剥がれていき、すべてが消え去りました。

簡単に剥がれるときの感覚は気持ちが良いものです。

クエン酸はティッシュなどを染み込ませた状態で1時間ぐらい貼りつけておくと柔らかくなりスポンジでも落ちるようになるそうですが待ちきれず試せていません。

(綺麗になった混合水栓)

物が綺麗になったので次は取付予定です。

Amazonで探してみました

 実は樹脂ヘラもクエン酸スプレーもダイソーにあったりします